産後にかなり代謝が下がり太るという問題発生。その後のランニングでのダイエットについて。

私は産後にかなり代謝が下がって太ってしまったため、代謝をなるべく良くするように1日30分でも歩いたり、週2回以上はダンスや水泳をして身体をしっかりと動かしようにしています。これを続けていたら体重はあまり変わりませんが代謝はだいぶよくなってきました。特に夏の気温が高い時は少し身体を動かしただけですぐに汗をかいて、水分をとりたくなります。たくさん水分補給すると、さらに胃腸の働きまで良くなるので、できるだけ汗をかくくらいの運動をし続けています。運動後は、かなり一時的に代謝が上がっておなかが空いてきますが、この時にすぐに食べ物を口にせず、なるべくミネラルウォーターだけを飲んで空腹を紛らわせます。それから、ふだんからあまり甘い飲み物を口にしないようにしています。水分は暑い時は取らないとバテてしまいますが、甘い飲み物を飲むとまたすぐに喉が乾いてしまうので、いつもミネラルウォーターやお茶を飲むようにしています。こんな基本的なことですが、結構積み重なると大きいと思います。それから、食事の際にはおなかいっぱいにならないくらいまで食べて、腹八分目にするようにしています。この習慣は、はじめた頃は「もう少し食べたい」とか思いましたが、最近はちょうど良いと感じるようになってきました。寝る3時間前には、何も食べないようにしています。
そして、何と言っても一番ダイエットのために気をつけていることは、「炭水化物を食べる量を減らすこと」です。私はご飯が大好きなので、ついついおかわりをしてましたが、炭水化物がものすごくカロリーが高いので、もしこれをある程度ガマンできたら、絶対にもっと痩せられると思いながら、少しずつでも量を減らすようにしています。
あとは寝る時間の3時間前に夕食を済ませてしまい、お腹が空いてきたとしても、どうにかしてガマンするようにしています。
少しずつ習慣を変えて、カロリーを減らしていれば、結果は出てくると思います。

結果の出たダイエットは朝起きて朝ご飯を食べる前に、何もせずにすぐに外へ出て目が完璧に冷めてない状態のまま坂道を20分間ゆっくりランニングすることです。朝の起床時、人間の体は飢餓状態になっているらしく、その状態で運動すると消費されるカロリーがグンンっと、倍になるそうです。
この方法で1か月に3キロのダイエットに成功することができました。
ただし、飽き性の私は1か月しか続くことができなかったので、三日坊主ならぬ1ヶ月坊主にならないよう、何ヶ月も継続して行なっていくとかなりの効果が期待できるとおもいます。もう一つ効果がすぐに出たダイエットは夜ご飯はたん水化物抜きダイエットです。晩御飯の際にお米を抜くことで、糖質の多いたん水化物を減らし、すぐに痩せる事が出来ました。その際にご飯の代わりに砂糖が入っていない炭酸水を飲むとすぐにお腹がいっぱいになる為お腹が減って夜に間食をしてしまうことも防げました。まさに一石二鳥です。
次に失敗してしまったダイエットです。失敗してしまったダイエットは断食です。1日断食できたとしても、何日も継続できないため、すぐに元に戻ってしまいました。それだけではなく、お腹が空いてしまって2倍の量のご飯を食べてしまうため、体重が減るどころか逆に増えてしまい、体重が増えたことでストレスが溜まったのか、甘いものを無性に食べたく鳴り、やけ食いのように食べてしまって食べるととても太ってしまいました。それでも何日か続けてみましたが栄養が偏ってしまい肌もとても荒れてしまいました。もう一つ失敗したダイエットはスポーツダイエットです。スポーツをすると痩せると思いフットサルクラブに加入してグッズも全部揃えたのですが飽き性の私は続かずに一度しか行くことがなくフットサルのグッズ代の方が高くついてしまいました。

admin

Leave a Reply

Your email address will not be published.